default

ヤフオクの戦利品

on 10月 1st, 2014 by - コメントは受け付けていません。

パソコンを格安でGETしました。
でも、変換ケーブルとかwindows8.1のインストールCDとか
色々と追加で購入しなきゃいけなくて、
思ってたよりも高くついちゃいました。

しかも、イマイチ使い方もわからないで四苦八苦しています。

いつになったら、新しいパソコンが使えるようになるんでしょうかね。

default

相変わらずオークション生活を送っております!

on 9月 22nd, 2014 by - コメントは受け付けていません。

お久しぶりです
相変わらずオークション生活を送っております!w

前回書いた妖怪ウォッチの波も徐々に引いてきましたかね。
そのかわり今はiPhone6が大変な事になってますけど…。

発売日にもう出品があるのは、やはりそういったお金稼ぎ的な目的なんでしょうか…。
あまりそういう転売の知識はないのでよくは分からないんですが、
オークションを見ていると明らかにそうなんだろうなぁという出品は良くみますよね^^;

ああいうのは昔からありますしもうなくならないんでしょうね~
私は相変わらずヤフオクの自動入札ソフトを利用しているので、本当に興味あるものをバーっとピックアップし入札予約金額設定など、
設定したらあとはほとんど放置なので、あまり目に触れる機会はないんですけど、
やっぱりそういうので子供が不利な思いをしているのは嫌ですよね;;
iPhoneは大人向けなのであれですけど、妖怪ウォッチのような子供向けのおもちゃがオークションで高額になっているのは
すこしもやっとします。。

default

オークションの醍醐味って一体なに?

on 8月 31st, 2014 by - コメントは受け付けていません。



オークションは見てるだけでも楽しいですよね~
特に家具類!

レア物や、通常ではなかなか手に入らない家具とかも多くて
見ているだけでワクワクします(^^)
お値段的には全然手が出せないものも多いですけど、、そのうち家の家具も一新したいな~と思う今日この頃です。
今オークションはStoreが出店しているケースも多いのでだいぶ安心して使えるようになってきましたよね^^
昔は本当に届くか届かないかわからないみたいな賭けの部分も大きかったように感じますけどw
あと定番なのはやはり詐欺系ですかね;私はまだ被害にあったことはありませんけど、結構個人でルーズな方にあたっちゃったりすると
ヒヤヒヤします~。

あとは落札価格を上げるだけ上げに来る輩とか…
まぁ今もそこまで秩序がいいわけじゃないですけど、、機能も増えて対処策は多く取られているように思います。
自動延長とかは本当に面倒くさい機能だとも思いますけどw
あれは手動でやっていると本当神経削られます…。

まぁそこがオークションの醍醐味でもあるんでしょうけど笑

default

オークションはいつまでも変わらない

on 8月 28th, 2014 by - コメントは受け付けていません。


ここ最近妖怪ウォッチが酷いですね~
テレビでも結構話題になってたけど、転売がすごい多いらしいですね。。
嫌な流行り方してるなと思います。

私もよく利用しているヤフオクでも、調べるとぞくぞくと出てきます。
今現在だとその最高価格は6万超え…。
そんな値段で買う人がいるんでしょうか(-“-)

ちなみに三万円台にはちらほらと入札も入っていて…
なんだか複雑な気持ちになりますね(´・ω・`;;)

あとチケットの転売とか、オークションって本当便利なツールですけど、
何かと問題があって使ってる方としても複雑です;;

あと落札も、人との競り合いなので、ちょっと気が引けちゃいますよね;
私の気が弱いだけでしょうか笑

私は本当によくヤフオクを利用するので、最初の頃こそすべて手動で入札していたものの、
今はほぼ自動のソフトにまかせてしまってます。
設定をしておくだけで落札してくれるので、とても重宝しています(^^)
ちなみにヤフオクの自動入札はこういうことですよ

予算も設定できるので、無駄な出費も減った気がします。

© オクで勝ち組になる方法
CyberChimps